計測工房では、スポーツイベントにおけるタイム計測業務をお手伝いしていただけるアルバイトスタッフを募集しています。

■概要
(1)スポーツイベントにおけるタイム計測業務をお手伝いしていただく登録制のアルバイトスタッフです。
(2)スポーツイベントは基本的に日曜日に開催されるので、その前日の土曜日と、当日の日曜日の2日間拘束となります(1泊2日)。社会人の方でも学生の方でもOKです。
(3)スタッフの皆様のご都合が合う日に業務をお願いいたしますので、弊社から皆様のスケジュールを強制するものではありません。
(4)スポーツイベントは日本全国で開催されますので、日本全国に派遣される可能性があります。(現住所は問いませんが、基本的にはお住まいのエリア中心の派遣となります)
(5)季節によって仕事の頻度が変動します。夏場は機会が若干減ります。※具体的には、秋〜冬に多くなり、夏場は少なくなります。

★なお、非常勤アルバイトとしての雇用になります。今現在、お勤めのある方は現在の勤務先の規定において副業が禁じられていないかどうかご確認の上、自己責任でご応募ください。

★また、今現在において同業他社さんで同様のアルバイトスタッフ登録をされていないことが条件ですのでご注意ください。(同業他社さんとの掛け持ちは不可です)

■現在の登録状況
人数・・・43名(男性37名・女性6名)2023年3月現在
年齢層・・・20代から70代までいます
お住まいのエリア・・・関東、中部、東海、関西
なお、計測工房の仕事の7割が関東甲信越地方です。 現在、北海道・東北・近畿・四国・中国・九州の仕事は少ないです。

■業務内容
(1)タイム計測システムの設営および運用
(2)イベント運営に関する付随業務

■待遇
アルバイトスタッフという形になり、弊社規定により優遇いたします。手当は、1ヶ月分をまとめて翌月5日に口座振込にて支給いたします。

■保険
業務中のケガ・病気に対する保険あり(業務災害総合保険)。

■採用条件
性別・年齢・現住所は問いませんので、社会人の方でも学生の方でもOKです。
ただし、以下に該当される方に限ります。
●良識と常識のある方。
●計測工房の企業理念に共感していただける方。
●現場はチームプレーが要求されます。チームワークと協調性のある方。
●イベントを裏方で支える仕事が好きな方。
●PCのメールアドレスを持っている方(基本的な連絡のやりとりはメールになります)。※スマホでもOKです。
●基本的なPCスキルのある方(EXCEL、WORD等の一般常識程度)。
●一年間を通じて土日の時間確保がある程度可能な方。
●非喫煙者。
●数年間に渡って続けていただく意思のある方。就職や転職までの「つなぎ」とお考えの方はお断りします。
●せっかく覚えていただく業務を忘れないためにも、1〜2ヶ月に1回ぐらいの頻度では来ていただける方。
●計測工房のスタッフ活動を「収入源」や「生計の糧」というより「趣味」として捉えていただける方。


【学生の方へ】
★学生さんにとっては計測工房アルバイトスタッフは以下のようなメリットがあります。
●全国各地へ行ける。
●年上の社会人と一緒に働く経験が積める。
●陸上競技、マラソン、トレイルランニングに関わる仕事ができる。
●箱根駅伝予選会などTV生中継されるレースの仕事ができる。

●なお、学生の方については、下記の原則を課します。
就職が内定している大学4年生の方の応募は原則お断りします。
長い経験則から、上記の方は就職を機会にスタッフ活動が疎遠になる傾向がわかっているためです。


■その他
(1)交通費は全額支給いたします。
(2)イベント前日は現地に宿泊を伴います。1泊2日でのお仕事が基本となります。宿泊費は弊社負担いたします。※ただし東京近郊の現場の場合、宿泊がないこともあります。
(3)拘束時間中の食事代を支給いたします(金額は弊社規定による)。
(4)スタッフウェアを支給いたします。
(5)ご登録していただいても、お住まいのエリアのお仕事が少ない場合、お呼び出来る頻度が少なくなることがあります。計測工房の仕事の7割が関東甲信越地方です。 現在、北海道・東北・近畿・四国・中国・九州の仕事は少ないです。

★なお、非常勤アルバイトとしての雇用になります。今現在、お勤めのある方は現在の勤務先の規定において副業が禁じられていないかどうかご確認の上、自己責任でご応募ください。

★また、今現在において同業他社さんで同様のアルバイトスタッフ登録をされていないことが条件ですのでご注意ください。(同業他社さんとの掛け持ちは不可です)

■正社員登用について
アルバイトスタッフとして一定期間の経験を積んだ方で、希望と適性がある場合は正社員登用もありえます。詳しくはこちら


興味があってご応募してみたい方、または興味があるけど不明な点がある方は、お気軽に下記までメールにてお問い合わせください。 その際、お名前、職業、おおまかな住所程度の自己紹介はお願いいたします。それと、メールをいただく際は、基本的な「メールのマナー」「メールの常識」を期待いたします。

info@keisoku-kobo.co.jp

折り返し弊社よりご連絡させていただきます。

 

new6.jpg


お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
03-5659-7481

計測工房はマラソン大会などのスポーツのタイム計測(記録計測)を、
「タイム計測業」というプロの職業として担うプロフェッショナル集団です。